膝の痛みや腰痛、胃痛など。

38歳を過ぎた頃から左ひざの痛みが出て来ました。 父方の祖母も叔母も膝の痛みを訴えて、色々方法を試していたので「遂に来たか!」という感じでした。 駅の階段の上り下りに時間がかかり、彼氏君に待ってもらうこともしばしばあり、・・・

埋もれてしまっていた兆候

普段から暑がりな私なので、人よりも汗をかいたりすることが多かったのですが、何かちょっと違うな?と感じ始めたのは、冬の或る日でした。 みんなが寒いと言っているのに私は汗をかいている、しかも額は流れてくるくらいの汗でした。 ・・・

更年期の入り口に入ってしまいました。

最近は、浮腫む事が多くなり、だるくなります。足が浮腫むことはたまにありましたが、腕と手がむくむのです。最初は浮腫んでると言う感覚がなく、何もしていないのに肩と肘が痛くなり、なぜかは分からなかったのですが、すぐに治ると思っ・・・

あの症状が私にも降りかかってきた!

更年期というと他人事に思っていた事が、我が身にも降りかかってきたのは、39歳ごろからです。 やたらと人より汗をかき、息があがる。 今まで軽くこなしていたものを、意識し始めたとき、もしや?と思い、年上の友達に、「いらっしゃ・・・

まだひどくはないのですが、いろいろとあります

私はちょうど1年くらい前から、とたんに気力が少なくなったのを感じました。何もする気が起こらないのです。ゆっくり休養しても温泉に浸かっても、一向に状態は変わりません。それからしばらくして、充分に寝ても、まだまだいくらでも眠・・・

夏にも冷え性の症状がでてきました

30代で出産や授乳と女性ホルモンをフルに使っているような時期、妊娠中や授乳等での一時的に生理が止まったりを経て、ようやく今までと変わらない生理ライフがくるのか?と思ったところ。生理の様子がどうもおかしい。おかしいというの・・・

どこからが更年期なのでしょうね?

40歳を過ぎた頃から、無理がだんだん効かなくなってきたというか身体の不調を感じることが多くなってきました。 更年期症状が出てくるのは一般的には45歳くらいからとか言われていますが、今は30代でも更年期症状に悩まされる人も・・・



(スポンサードリンク)


このページの先頭へ